本日 69 人 - 昨日 67 人 - 累計 216564 人

『ルイーダの家あき』より


 image1

ある日のおやつ①『みたらし団子』

   甘じょっぱいタレがお茶と合うんですよね絵文字



 image2

ある日のおやつ②『ニラチヂミ』

     タレが好評でした~絵文字



 1
 
ある日のおやつ③ 恒例の『たこ焼き』

皆さん とても慣れた手つきで、クルクルと回しています絵文字

いつもご協力ありがとうございまーす絵文字





12

  13


本日のレクリエーションは、「どっちが先に落ちるかな?」ゲーム絵文字

チーム戦で、箱に空いている穴に早く玉を全て落とした方が勝ちになります。

単純な方が 燃えるんですよ!笑絵文字





お昼のメニュー絵文字

ビーフシチュー

車麩の煮物

モヤシのナムル

バナナ

14

こだわりのお肉屋さんのお肉で作ったビーフシチューは、

お肉が柔らかくて、とても美味しかったです絵文字


『ルイーダの家あき』より


3

 ん? 考え中でしょうか?笑笑

  2

ここ一番の真剣勝負絵文字 将棋、カッコイイですね~絵文字



4

こちらはオセロですね絵文字

とびきりの笑顔ありがとうございます絵文字



5

折り紙で、花飾りの作り方を教えて貰ってるところ絵文字

    お弟子さんと師匠のようです絵文字



6

カラオケルーム絵文字 みんなで歌えば怖くない絵文字 



画像

こちらは 何か製作中!

まだ言えませんが、みんなで頑張って作っております!

しばしお待ち下さい絵文字



7

トランプで 7ならべですね!

さっ! ドボーンになるのは 誰かな~絵文字


8 

マシーンで トレーニング中の方もいます。

高校野球 観戦しながらのトレーニング 効きそうですね絵文字

11

ゴム体操を取り入れています。んー!力入ってます!



9

あきの自慢のお庭が映ってないのが残念ですが、

お庭のベンチで、気の合う仲間と

歩行練習の合間にコーヒーで一服絵文字

『ルイーダの家』より

★手作りパンの日★

皆さんで手作りで作ったパンを、おやつでいただきます。


image1

  image2

1

  2

★パターゴルフ★

大好評のレクリエーション『パターゴルフ』

往年の名ゴルファーが絵文字

4

  3

5

3月誕生会(あき)

2017年03月14日
『ルイーダの家あき』誕生会です。


『andante(アンダンテ)』の皆さんの、

   素敵なピアノとフルートの演奏会絵文字

1 2


クラッシックも、どこかで聞きたことのある曲の数々。

       午後のひととき、みんなで癒されました絵文字

 image1 image2


アンダンテとは 「ゆっくりでも 前に進もう」と意味があるそう絵文字

                  ありがとうございました(〃艸〃) 



ケーキの準備ができました絵文字

  4


今月のお誕生の方々絵文字

5

   7

          おめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

   


『ルイーダの家』3月のお誕生会絵文字

ハワイアンダンスの方々と一緒に踊ったり歌ったり、

楽しい時間を過ごしました絵文字


お誕生日の方にはレイのプレゼントをいただきました絵文字


8

  9


本日ひなまつり絵文字

おやつは、手作りさくらもちです。

image2




生地は ほんのりピンクで もちもち絵文字

そして、桜の葉の塩味とあんこがマッチしてました絵文字

image1



癒し犬あきも、お内裏様として参加[emo:sweat01
]



今日から3月です絵文字

桜の待ち遠しい季節になりました絵文字


ルイーダでは一足早い桜の景色が出来上がり、

利用者さんたちにも、春の訪れが絵文字


image1




そして、花粉症の季節でもありました~絵文字