本日 76 人 - 昨日 67 人 - 累計 216571 人
今日はのレクリエーションは毎回白熱して盛り上がる

卓上ホッケーを行いました絵文字


ティッシュボックスのラケットに、キャップの玉でのホッケーです。

老若男女、楽しめます絵文字

2 3

試合時間は1分ですが、なんと!本日は過去最高の20点が出た!!

笑いが止まらない~絵文字

  1


そして、どうしても参加したい!スタッフ対決絵文字

  画像


絵文字本日は、ルイーダ美味しいもの特選を 絵文字

まずはお昼ごはんから。

家庭的なご飯が魅力なんです絵文字

オムレツは、挽き肉たっぷりで和風な味付けが大人気絵文字

 5


そして、親子煮・マカロニサラダ・青菜のお浸し。

 3

栄養満点絵文字 愛情たっぷり絵文字




おやつは~~???

まずは、白あんどら焼き絵文字

 image1

白あんの中にクルミが入っているルイーダ独自のどら焼きです。



フライドポテトもあきの厨房さんにかかれば、

手づくりの良さが際立つ一品に\(^o^)/

  4



そして、パン作りは本格的絵文字

2 1


さぁ みんなのパン 焼けましたよ〜!

 image2


皆さんのこの表情絵文字 楽しさがあふれています絵文字

美味しいものをみんなでいただくのって、

幸せですね絵文字


『ルイーダの家 あき』より。

あきでは、節分のオニを作り、春を待ちわびています!

 9

「これから始まる新しい一年が、不幸や災いの無い一年になりますように」




そして、本日のオヤツはお好み焼きっ絵文字

 画像 

キャベツもたっぷりで、とても美味しいです絵文字


本日のオヤツ。

2017年01月19日

本日のオ絵文字絵文字絵文字は、

「みたらし団子」と「あん団子」でした絵文字

image1


うるち米に上新粉を混ぜて潰した、食べやすいお餅です絵文字

あんこも手作りで、甘さ控えめ絵文字


皆さんとても美味しかったとおっしゃって下さいました絵文字

1月誕生会(^^♪

2017年01月12日
本日は、1月の誕生会でした絵文字絵文字


昨年、デイの棚になっていたキウイフルーツを

たっぷり盛り付けたバースデーケーキ絵文字

  image1




『ルイーダの家』は、てふうきん=アコーディオン 演奏を。

 image2 1 

    4

『ルイーダの家あき』は、出前道芸、獅子舞を披露して下さいました絵文字

細かい芸、皆さん真剣な表情絵文字

 2 3

ボール回し、自己紹介。皆んな緊張して譲り合いかと思ったら、

初恋話絵文字や昔住んでいた町の話絵文字で、

盛り上がり~絵文字



デイの壁に、今年は 鳥年、凧になったあき絵文字と富士山絵文字

   
5








『玉ころがし♫』

2017年01月09日
『ルイーダの家』より。

午後のみんなでゲームの時間絵文字



いつものレクリエーションも今回はお正月らしく

おみくじバージョンにしてみました絵文字

  image2

      image1


大吉目指してボールの行方に願いを込めて皆さん真剣な眼差しでした絵文字


      IMG_2123

2017年 平成29年

あけましておめでとうございます。

今年も皆さんが集い、温かな楽しい場を提供させていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします。


image1


3  4

この土地の氏神様、亀が池神社に、皆様の健康を祈願絵文字



image2

みんなで作った酉年の飾り絵文字