本日 64 人 - 昨日 67 人 - 累計 216559 人



あっという間に今年が終わりに近づいています。

ということで、クリスマスに向けて、製作の風景。




A


      e


   B


 f

  
        C


    D

1

コットンボールのキーホルダーです。

2

中に、鈴が入っています。

今日 出来上がった作品を見て 作りたい人続出絵文字

小さな風船に ボンドを浸した糸を巻いて、

乾いたら割るんですって

やってみたくなっちゃいますね絵文字

3


5

  画像

看板犬『あき』






『ルイーダの家』より

ニット帽のキーホルダー制作。

2


 4

  3

   1

同じ材料なのに出来上がりはひとつも同じものはなく十人十色。

とても、素敵にできました絵文字

製作中は皆さん集中絵文字

あと数日で6月も終わります。

雨の紫陽花もこの時期だけなので楽しみましょう絵文字




今日から3月です絵文字

桜の待ち遠しい季節になりました絵文字


ルイーダでは一足早い桜の景色が出来上がり、

利用者さんたちにも、春の訪れが絵文字


image1




そして、花粉症の季節でもありました~絵文字


『ルイーダの家 あき』より。

あきでは、節分のオニを作り、春を待ちわびています!

 9

「これから始まる新しい一年が、不幸や災いの無い一年になりますように」




そして、本日のオヤツはお好み焼きっ絵文字

 画像 

キャベツもたっぷりで、とても美味しいです絵文字


素敵な忘れ物

2016年11月03日
皆さんがにぎやかに過ごした一日を終え、

夕日が入るデイのテーブルに

素敵な忘れ物絵文字


9-4


皆さんで折り合わせた、折り紙の傘でした絵文字

また明日会いましょう絵文字

今年は・・・

2014年01月20日
午年なので、ちぎり絵で「馬」作ってみました。



午年で馬。


ベタですか?(笑)

 
自分では細身のカッコいい馬絵文字を書くつもりだったのに
書きあがったら・・・


あれれ?絵文字



ポニーちゃんですか?(笑)


たてがみと尻尾は毛糸です。


「2014」はティッシュを丸めたもの。
「花」は千代紙ですね。



こういうのが好きな利用者様に作っていただくのですが、
その集中力は半端じゃないです絵文字


中には「ちぎり絵ないの?」なんて言ってくれる利用者様も絵文字

また違う絵柄でやりましょうね絵文字