本日 86 人 - 昨日 67 人 - 累計 216581 人

Happy Halloween

2016年10月31日
ルイーダのある日の昼ごはん絵文字

image2

天ぷらうどん絵文字 美味しいと評判絵文字

image1

みんなで楽しくいただきます絵文字

今日は10月31日、ハロウィーンですね。

『もともとは秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事であったが、現代では特にアメリカ合衆国で民間行事として定着し、祝祭本来の宗教的な意味合いはほとんどなくなっている。カボチャの中身をくりぬいて「ジャック・オー・ランタン」を作って飾ったり、子どもたちが魔女やお化けに仮装して近くの家々を訪れてお菓子をもらったりする風習などがある』

日本ではなんだか意味合いの違うお祭りになっているようですが。。

とりあえず、デイのアイドル『あき』からもハッピーハロウィーン絵文字

image2-1

お庭で歩行練習。

2016年10月19日
aki

ルイーダの庭を歩く利用者さん方。

秋の日差しが眩しい絵文字

皆さん頑張っています。

いつまでも自分の足で歩けるように絵文字

10月誕生会

2016年10月18日
本日は10月の誕生会です絵文字

『ルイーダの家』ボランティアは、手品と腹話術。

1腹話術 腹話術2

人形は「Dr.コウちゃん」絵文字



『ルイーダの家あき』ボランティアは、民謡あいの会の方々。

aki4 aki3 aki2

みんなで楽しく踊りました絵文字

『ルイーダ祭り』

2016年10月15日
平成28年度『ルイーダ祭り』9月24日土曜日

昨年までは日を違えて行っていましたが、
今年は同じ日に行いました。

るいだ

しかも雨だし、、、絵文字

でも火起こし隊の必死の努力によりBBQ絵文字はなんとか成功

yakitori るいだ1

『ハワイアン生演奏』で皆さんうっとり絵文字

image2 image1

来年もこの時期に開催予定です。

皆様ぜひお越し下さい>^_^<()/~~~

さて、いつぶりでしょう??久しぶりにHP再開です。

その間にも『ルイーダの家』『ルイーダの家あき』は変わらずわいわいやっています。

皆さんのお元気ぶりはまたこのブログで徐々にお伝えしていく予定です♪

またよろしくお願いいたします(^^ゞ


写真は最近アメリカ旅行に出かけた知り合いからいただいた自由の女神。

ちなみに、
自由の女神像の正式名称は
「Liberty Enlightening the World(世界を照らす自由の女神)」

腕上げたまま痛くないかなぁ、とか心配してないで
皆さんに明るく過ごしていただけるように、みんなでがんばります。

まあ、本物は見れないけど、お台場の自由の女神で我慢します§^。^§


jiyuuno