本日 76 人 - 昨日 67 人 - 累計 216571 人

おやついろいろ

2017年02月18日
本日は、ルイーダ特製おやつの数々を絵文字


大学芋。お芋の味がとても良く、大学芋には勿体無いくらいです絵文字

 画像



次はお汁粉。みんな大好きです絵文字

中のお餅は、うるち米に上新粉を混ぜて潰した食べやすいお餅なんです絵文字

 3
 


芋ようかん絵文字 芋餡も大人気絵文字

甘さ控えめのサラッとした羊羹で、つるんと入っちゃいます!

 4 



こちらは特製の『鳥のツクネ』

 5



こちらのつくね、なんだかいろいろ入ってるらしいです絵文字

ふわふわ つるんとするのは、、そう! アレですね!






新ゲーム????

2017年02月15日

新ゲーム パターゴルフです絵文字

昔、ゴルフをやっていた男性陣に大好評絵文字

笑顔満開でした絵文字


image1 image2

  1




皆さん大好評でしたので、次回はもっと時間を取って

沢山 打てる様に工夫したいと思います絵文字


本日は、2月のお誕生会でした絵文字


お誕生日会のゲストは、

ハワイアンバンド Kナインの皆さんです絵文字

8

素敵な音楽に フラダンス絵文字

11 9

職員も一緒になって踊り絵文字

画像

皆んなも レイをかけて雰囲気バッチリ絵文字

 画像

ハッピーバースデーを歌っていただきました絵文字


お昼は恒例のお刺身絵文字

  12


ケーキは手作り絵文字

いちごのショートケーキ絵文字

14
  
    13


生クリームが 甘さ控えめでさっぱりしており、

いちごの甘さが引き立ちます絵文字

 15


みんなで楽しく♪

2017年02月07日

ルイーダの一日絵文字


お昼の手作り餃子作り絵文字

皆さんふるって餃子を作ってくれました絵文字

19 000


レクは、魚釣りゲーム絵文字

皆でよいしょ!よいしょ!と掛け声をかけて、

さかなを地引き網のように引っ張ります絵文字

image2 image1

2 タイが釣れました絵文字

  1 イカをゲット絵文字


3

  4

    6

癒し犬『あき』を抱っこして。ほっこりの一日絵文字




ルイーダのお食事。


名物!里芋のコロッケ、衣はサクサク、

中身は里芋なので、ネットリと喉越しの良いコロッケです。

 14


お次の写真。

五穀米、鮭のムニエル、筑前煮、お浸し、フルーツ

ムニエルは、しょう油の味がしっかり感じられるバターソテーなので、おかずにピッタリ!

筑前煮は 柔らかく煮てあり、食べやすくなっています。

五穀米 消化も良く 見た目も綺麗

 15


オヤツは豆腐ドーナツです。

水は一切入っておらず、ふわふわの生地に、優しいお豆腐の香り絵文字

16 21


仲良しさんのコーヒータイム絵文字歩行訓練の後のティータイムは格別。絵文字

18 19

陽だまりで読書、どんな本を読んでいらっしゃるのかしら?

今度教えて下さいね絵文字

20 22
 

最高の笑顔、ありがとうございます絵文字




★節分★

2017年02月03日
今日は節分です。

近くの幼稚園からは、鬼は外~福は内~と元気な声が聞こえてきます絵文字

その声を聞きながら、ポカポカ陽気の中、お庭でティータイム絵文字

  12



そして節分にちなみ、レクでは『豆まき籠入れゲーム』をしました絵文字
 
  13

アフロのかつらに牛乳パックの角を着けて、

二人の鬼が籠をしょって利用者さんの回りを走ります絵文字

皆さん、みんなで豆の代わりの新聞ボールを投げました絵文字

投げているところを撮るのを忘れてしまうくらい楽しんでしまいました絵文字

  10


5 6

今日はブレスレットを制作しました絵文字

7 8

みなさん、女子力UPでステキ絵文字




こちらもルイーダにて作成しました絵文字

2月のボード、すみれのリース絵文字

『春よ来い』と題名を付けました。

9





お次は利用者さんの手作りトイレットペーパーカバーです絵文字

毛糸で編んでいらっしゃいます。すごい!クオリティー高いっ絵文字

  11